脱・草食男子 パート2

と言う事で

証拠にもなくまた、ナンパらしき物をやってきました

前は、道を聞いて、案内してくれてる間に仲良くなろう作戦でしたが

これでは、さすがに埒が明かないので

直接対決で行って来ました

しかし、やはり道を聞くのとナンパをするのとでは

度胸試しのレベルが流石に数段上がるのです

睨まれたらどうしよとか、うざいとかいわれたらとか

いろいろネガティブな方向に考えてしまい、

今日はそんなに好みの人おらんからいいか;;(←結構好みの人いた)

とか、逃る言い訳を何回も頭の中で繰り返したことか

それでも、ここで逃げたらダメ人間だと言い聞かせ

本屋で小説を立ち読みしていた大人し目の人を小説を置いて移動するのを見計らって

自分:すいません

女性:はい?

自分:え〜と、今って暇ですか(p・Д・;)

女の人はニッコリ笑って

女性:すいません、夫がいるので♪(* ̄ー ̄)

とのこと、

意外と大人の反応で、心が傷つくこともなかった

なので、ここでまたネガティブな思考に入る前に

即効で次の女性へ

今度は軽い感じで行ってみた

自分:おね〜さん、何してるんすか?
と言って、近づいたのだが

勢い余って近寄りすぎてしまったせか、俺の顔が不細工すぎたせいか

かなり驚いたのであろう

女性:ちょヾ(・ω・`;)ノ

と言うと連動して、読んでいた本を見本のガラスのとこに

ガ、ガガガガ

とかなり、焦った感じで本を引っ掛からせながら仕舞い込み

即効で逃げて行った・・・              死にたい

その後、かなり凹んだが

まあ、これで俺もちょっとは強くなれたかな(T▽T)アハハ