仕事・・・・・

今日はちょっとお手伝い(←残業代が付かない)で仕事場で

前の上司Fさんの手伝いをしてました

いつもは、俺の同僚が手伝っているのだが、ちょっと無理で俺に回ってきた

本当は俺の上司、Qさんがやるのが道理なのだが

Qさんがやらないので、俺にしわ寄せが来たのだ

俺は別にやってもいいのだが、Fさんとはなかなか話が続かないので

どうしようかと考えた結果

Fさんとも俺とも仲のいいおばちゃんを呼び込んでやることに

それが、うまいこと行き、Qさんが何でやらんねん、

と言う愚痴話しが怖いほど弾み、いい感じだったのだが

仕上げにあるものがいるのだが、それが無いので倉庫に取りに行かないと

いけないのだが、俺はその場所を知らなかったため

Fさんが取りに行くことに

その時、Fさんが言った一言

だから、Qさんとやる方がよかったんや

今まで、あんなにQさんの愚痴を言ってたのに・・・

あ〜、仕事やめたい・・・・(  ̄_ ̄)