面接だ〜〜〜〜〜ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

金曜日に面接に行ってきました

片道1500円なかなかの出費である;;

それは、置いといて

面接場所に到着、緊張した感じで会社の扉をオープン

電話で話した人に面接室に導かれ

「3人で面接するから待っといてください」

とのこと、集団面接か〜

と思っていたら、会社の人が3人に増え

面接する側が3人Σ(゚□゚(゚□゚*)

ちょっと、圧迫感を感じながら面接開始

最初に、この会社への志望理由を聞かれたが、今まで適当な面接しか受けてこなかったので

当然そんな物を考えてる訳がないΣ( ̄ロ ̄lll) 

だが、しかし俺の臨機応変能力で適当に理由を考えうまく回避( ̄∇+ ̄)v

その後、給料のことで基本給10万5000で特別手当が6〜7万と書いてたので

電話では「特別手当も基本給と変わらん」と言われたのだがやはり心配で

そのことで、聞いてみると

「退職金が基本給の何倍か、なので基本給を16万5000にしてしまうとえらい事に
 なってしまうから、こうして書いてるんや、
 今まで働いてくれてた人の手前この制度は変えられんしな
 毎月16万5000はちゃんと払うよ」

とのことで、一安心( ̄▽ ̄)

その後は、仕事のことや、住む場所に付いてだったが

やはり、面接をしてみると会社さんの方の反応は今一だった

それもそうだろう、その会社では力仕事が主な仕事

今まで、軽作業しかやってこなかった俺では

かなり不安だし、初めての一人暮らしと聞いては、

やはり、しんどくてやめてしまうと思ってしまうのが普通である(´・ω・`)

そのまま、微妙な空気で面接終了

やっぱり、今回も無理そうだな〜